ヨネブログ[雑記]

高校生が書くブログ。いろんな記事をかいています。よろしくおねがいします!

千葉県公立高校入試

今日まで2日間、千葉県公立高校入試がありましたね。 この記事を見てくれている中にも実際に 受験した人もいるかもしれませんね。 しっかりと今までの努力の成果が出せたことを 祈っています。 僕も問題を少し見てみましたが国語がむずかしかったようです。…

6連休がやってきた!

入試休み 僕は現在県立高校に通っているので、今日から日曜日まで高校入試の関係で 6連休となりました。コロナが流行っていなければ遊びにいくことも できますが、緊急事態宣言も解除されていない中そういうわけにもいかず、 今日はゆっくりと過ごしました…

暖かくなってきました

だんだんと気温が上がってきました 今日はまだ2月でしたが、かなり暖かく久々に半袖で過ごすことができました。 そのせいか、テントウムシを多く見かけました。少しならいいのですが たくさんいると少しゾッとしてしまいます… 特に黒色の害虫のテントウムシ…

いよいよ梅雨入りの模様です

梅雨入り宣言! いよいよ6月となり、学校再開したというところで梅雨入りですね。 梅雨というとじめじめして嫌ですが、アジサイなども綺麗で悪いことばかりではない ですね。でも、梅雨ということは雨が降り続くわけですから、自転車で学校まで 通学してい…

10万円給付でエアコンを買う?

エアコンが壊れました(泣) ついに壊れてしまった部屋のエアコンですが、20年ほど前のモデルなので仕方ない としか言いようがないです。モデル名は、NationalのCS-BYG22M-Wです。 Nationalはもうパナソニック株式会社と統合しましたね。 修理を依頼しよう…

Wi-Fiのことで困っていませんか?

Wi-Fiってどんなのがいいのかな? Wi-Fiっていろんな種類がありますが、「どれにすればいいんだろう?」と 思うことありますよね。そこで、Wi-Fiを決めるポイントをあげて紹介していき たいと思います! 《目次》 価格は? データはどのくらい使えるの? ど…

ボーガンって一体?

ボーガンとは? 今朝の事件で、使われて話題になっているボーガンですが、どういうものなのか 紹介します。 概要 弓に似ているようですが、少し違ってばねの力を使って矢を射出するので仕組みが ぜんぜん違うといえます。また、第一次世界大戦でも使われてい…

授業始まったが暑すぎる件

授業始まったのはいいんだけど… 今日も分散登校で午後から3時間授業がありましたが、一言でいうと 「暑すぎる」でした。登校も自転車なので倒れそうでした(笑) クーラーもついてはいるのですが、窓も空いているし温風も入ってくるで 熱中症になっちゃいそう…

学校再開した今の心境

昨日からの学校再開 ようやく、昨日学校が3ヶ月ぶりに再開しました。 家でもできることがなくなってきて暇を持て余していたので、「やったー!」と 思っていました。 しかし、いざ学校再開となると分散登校にになってくるので、いつもと違ってくる ことがた…

ガリレオ温度計の魅力 おしゃれなインテリアにもなるよ!

僕が使っているガリレオ温度計 早速ですが、皆さんはガリレオ温度計というものを知っていますか? ガリレオは…知ってるけどという人がほとんどだと思います。 そこで今回はガリレオ温度計の魅力について書いていきます! ガリレオ温度計とは ガラス筒のなか…

雑記ブログも始めました

雑記をかいていきます こんにちは! このブログでは主に雑記事をかいていきます。 時間があればぜひ見に来てください!