ヨネブログ[雑記]

高校生が書くブログ。いろんな記事をかいています。よろしくおねがいします!

10万円給付でエアコンを買う?

エアコンが壊れました(泣)

ついに壊れてしまった部屋のエアコンですが、20年ほど前のモデルなので仕方ない

としか言いようがないです。モデル名は、NationalのCS-BYG22M-Wです。

f:id:kome0207chang:20200610065752j:plain

Nationalはもうパナソニック株式会社と統合しましたね。

修理を依頼しようと思い問い合わせてみたものの、20年前のモデルということで

修理中に壊れてしまう恐れがあるそうで…

これは、もう買い替えか…と思いました。

でも新品を買うとなるとエアコン代で5万円、その他リサイクル料を合わせると

10万円ほどになってしまいます。うん、高い…

そして、新型コロナウイルスの影響で10万円が給付されることになったわけですが、

どうしようか迷っています。

どうするか決まったらまた随時報告しようと思います。

*1


【ポイント5倍★6月10日】エアコン 6畳 省エネ IRR-2219C送料無料 ルームエアコン 2.2kW エアコン 暖房 冷房 エコ クーラー エアコン リビング ダイニング 子ども部屋 空調 除湿 タイマー 内部洗浄機能 自動内部洗浄 アイリスオーヤマ

 ↑こういう感じのですね

 今日はここまで、見てくれてありがとうございました!

 

エアコンのクリーニングをしたいなという人はここから頼んでみては?

*1:正直、最新のエアコン欲しいです